Foreverにあてられて

ふたりの新規ファンが翻弄されるだけ

【ウィアコン編】KinKi Kids新規ファンが円盤をお迎えする話


こんにちは。
ついにThanKsコンの円盤発売が決まりましたね!!!待ってた~!!!
ジャケットのシンプルオブシンプルさに感じるつよいひかりがたまらなかった。
レポで読んだだけで感情揺さぶられてしまった光景を見られるのが本当に楽しみだな…。


つい先日発表のあった、アマプラで過去のコンサート映像配信決定も驚きつつ。
こちらもものすごいチャレンジかつ、KinKiのおふたりがあらゆるものと戦って戦ってたどり着いたのかな~と思ってしまった。
ファンになりたてで事務所の意向や方針に詳しくない私でも、色々な制約や厳格な姿勢(良く言えば慎重というべきか…)は感じ取っているので。
楽曲、インスタライブ、小喜利、公演にライブの各配信も相当に話し合って実現したものなのはこの半年程で何度も感じました。

どうやったらファンや多くの人に届けられるか、楽しんでもらえるかを第一に考えて模索し続けてくれてるんだなぁ。

新しいエンタメの形を追求しながら、仕事を生み出すのもスターの役目だっていう意識に心打たれます。


いやしかし、アマプラ配信、すごい……。
私がまだ購入していない円盤の映像も対象で、ただMCが含まれるかどうかや初回・通常どちらなんだろうとかが不明なのでやっぱり円盤は円盤でお迎えしたい。
10/30の配信から毎日1本ずつ見ていけば11/11のThanKsコン発売にたどり着くという作りもつくづくエモい。とんでもないことしてる。
改めて、KinKiさんを応援していると面白いことわくわくすることがたくさんあるな~!!!という日々です。ありがたい。

 

さて、タイムリー(?)なことに今月の円盤解禁はウィアコンでした。ようやく初回盤が買えた。
上のアマプラ配信でウィアコンの武道館公演が初公開されると読んでびっくり。
映像化してなかったことも、それを今配信するんだ…というのも二重の驚き。
というわけで、20周年イヤーに向けてのウィアコンこと「We are KinKi Kids Dome Concert 2016-2017 TSUYOSHI & YOU & KOICHI」の感想です。


---

 

【We are KinKi Kids Dome Concert 2016-2017 TSUYOSHI & YOU & KOICHI


【DISC1】

00.ジャケット/タイトルメニュー
初回盤のケース、モノクロに金の箔押しがシンプルにゴージャスでたまらない。こういう豪華さ、好き。
円盤の盤面も黒にゴールドでもうカッコいい~~。大人~~(?)。
タイトルメニュー映像も開始直後にジャケットに使われてる背中合わせシーンで即優勝してしまった。つよい。


01.OVERTURE
セットの形がちょっと謎。道が多い…?KとK?違うね?
OP映像は青と赤のひかりだけで強い、レーザーめちゃめちゃかっこいい!


02.Kissからはじまるミステリー
初手キスミス~!?ふたりの衣装バラバラすぎ!?早くも驚きしかない。
洋と和に振り切ってる…と思ったけれど剛さんはよく見たらレトロモダンだし光一さんの豪奢さに洋を感じなくもないので絶妙な和洋折衷だった…。
それにしても光一さんの二の腕の仕上がりが素晴らしくて視線泥棒。二の腕しか見えない。えっ、カッコいい………。
Lコンのモチの呪いがまだ癒えないのでモチの幻聴が聞こえる。
「揺れてる証拠だね」の剛さんの膝がめっちゃ好きだった。愛しの膝!


03.愛されるより愛したい
開幕からクライマックスだな~好き好き~~。
とてもデュオとは思えない衣装だって数秒置きに思うけれどそれでデュオなのがKinKiさんなんですね。
間奏のキメも佇まいもすべて画になる…。光一さんの背中カッコよすぎて優勝した。
この頃の髪伸ばしはじめ剛さんも好きだけれど反対に光一さんが短めなのがバランス良くてカッコいい~~。この年の剛さんネイルしてますね、剛さんのネイル、好き。


04.情熱
入りのアレンジがかっこよすぎる。そもそも情熱はイントロが強いのにダンスも強くて最強なんだよな~~。
体の角度だけで魅せてしまうふたり…。光一さんの二の腕……。
サビが圧巻!ダンサーさんをバックに君臨するふたりの光景が大好き!
炎も特攻もレーザーもすごいしもうクライマックスかな?最後の「君に」の余韻たまらないです。


05.ボクの背中には羽根がある
あっ、ジャケットの背中合わせシルエットここでしたか…限りなく落とされた照明に浮かび上がるふたりのカッコよさに惚れ惚れする…。
ところでここまでドラマ主題歌セトリ?気付くの遅すぎ??なるほど…??
光一さんのパートの裏で客席にお手振りしてる剛さんの後ろ姿が唐突にキュートで好きが溢れる。
光一さんの美も剛さんの歌声の伸びもなんかもう凄くて言葉にならない。
歌声もユニゾンもとても綺麗で、照明の音ハメもばっちり効果的で最高~~。
「今、「幸福」に~」でファンも振りコピしてて、いいな~!


06.INTER
バンド編成めちゃめちゃ豪華だ!?生歌に生演奏の豪華さをつくづく感じます。そして演出も、衣装も、全部豪華。


07.モノクロームドリーム
ぬるっと生えてくる光一さんに驚く。剛さんのベレー帽かわいい~~。
モノトーンしか共通点がなさそうな衣装で好き。ああ、モノクロームということ…?
光一さんの二の腕が隠れたことでやっと落ち着いて見られるかと思ったら今度は胸元がざっくりしている。視線泥棒…。
「優しくなくていいから」このフレーズがめちゃめちゃ好き。
この曲も堂島節をすごく感じるなって思ってます。私は堂島さんの生み出す音が好き(?)。


08.naked mind
オシャレな曲(イメージ)
ふたりが歌いだし前にリズムとってるだけで好きで困っちゃうな。
ただ、衣装的に剛さんの膝が見えないのが遺憾。見たい。光一さんのおみ足には満足している。
堂島さんに寄り添う剛さんも建さんに絡みにいく光一さんも、それぞれが愛しい。


09.陽炎 ~Kagiroi
ウィアコン、照明演出がすごくない?何かと見とれてしまう。
剛さんの視線の魅せ方や指先の表現をつよく感じる曲だなって思った。
そして光一さんはハモやコーラスで存在感を魅せるすごいひと。曲の魅力も自分の魅力も見せる。え、すごい。
真っ赤と真っ青の世界、すご…!?照明でここまで染まる!?
サビで真っ白の世界に浮かぶ光一さん、ここで主軸が光一さんに移ったのがわかる~~。
そして今度は剛さんが真っ白に切り替わる構成がとにかく面白い、好き。
最後の最後には同じ高さに並んで赤と青と白全部混ぜって、あまりにエモ…優勝……。
視線と指と照明の魅せ方がたまらないので陽炎にライティング大賞(?)進呈した。


10.道は手ずから夢の花
好きな曲!嬉しい!!
ふたりの歌い出しの雰囲気の違いがたまらない。光一さんは力強くて剛さんは柔らかい。
陽炎の直後なので真っ白な照明がより一層映える気がする。しかし改めて難しい曲だと思うのにめちゃめちゃ上手い。知ってた。
その上、私の大好きな宇宙のようなライティングをしてくれるので好きが募る。
サビが本当に綺麗…シンプルなピアノの中に丁寧な歌声が乗って、Ahの声の重なりも大好き。
またクライマックス迎えた?美の集大成??


11.MC
DISC1を再生してまだ32分なのにMCということでこれまた長いやつかな?と身構える(いつもの)。
ベレー帽はずした剛さんもキュートでどうしよう。2017年の始まり、2017年か~…。
紅白トークって本当に貴重ですね。
ウィアコン視聴したあとに2016年の紅白を見直したけれど2016年って私がシンゴジラにドハマリしてた年で、えっ、じゃあKinKiさんも確実に見てるはず…なんで覚えてないの?自分の記憶もアンテナのポンコツ具合も不安になる。
FNSのとしふみトークも聞けて嬉しい~~。
それにしてもFNS再現の中での「剛くんいくで~」の光一さんがキュートすぎて愛した。
紅白の楽屋トークもめちゃくちゃ可愛くて、楽屋を一緒にすると無限に話しちゃうから普段は分けてるのかなって思いました。いや本当になんで裏でそんな遊びしてるの…?


12.雪白の月
さっきのMCはメインMCじゃなかったの!?歌うの!?という驚きから。
でも雪白嬉しいな~CDでは何度も聴いたし関ジャムで取り上げられてるのも見たけどコンサート映像で見るのは初めて~!
丁寧な歌声による情景描写が胸に刺さる…さっきまでとしふみしてた人たちは思えない…。
「映ったの?」の光一さんも好きならその直後の「空に」の剛さんの繊細さもたまらなく好き。
満月をバックにする光一さんが美しすぎて、二次元??
ハモの美しさも、高みに立つふたりを映すドローンアングルも、すごい…。
ドームの壁に映されるハートが離れていく(ように見える)光景は一体誰が見て…?ドームの全員はふたりを見ているのでこの画を見られるのは演者とカメラだけでは…?ん…??
シンプルな照明が美しい歌声とあいまってめちゃめちゃ良い。


13.MC
ここでMCに戻ることある?雪白を暗い曲呼ばわりするし…笑
この年からソロコーナー挟むようにしたのかな?楽しみ~とか思ってたら先に漫才が挟まれる謎。
突発ネタかと思いきや曲も映像もしっかり用意されてるあたりでもう面白い。
結構真面目に漫才してるのも堂島さんのツッコミもじわじわ面白くて、さっきの雪白で抱いた感動や情緒はどうしたら???
これはこれで、ハピバタイムとは別の台無し感で好きですね…。
漫才を終えた暗転中、一体何の時間だったんだろう…と思ってたらキメキメ衣装の光一さん(笑顔)と剛さんが並んで出てくる画が一番面白かった。
光一さんの衣装があまりにカッコいいことはわかるのにさっきの漫才に楽しそうなのがキュートすぎて、ギャップの鬼。
そしてここでプレゼントという展開。この時間と空間が色々不思議。
お気に入りの日本酒もらってステージ上に飾ろうとしちゃう光一さんもやっぱりキューート!
いつももらったプレゼントを大事そうにするの愛しいなって思います。


14.Danger Zone ~to the unknown world~
上の流れからソロというシュールさ。
それぞれがソロで培ってきたものをふたりの世界に持ち寄るようになったのが20周年に向けてのこの頃なんだなぁと勉強になる。
え、超~~絶にカッコいい。圧倒的エンタメ、革パンとジャケットの装飾の美しさも惚れ惚れする…。
足元カメラへのアピールがセクシーすぎて卒倒した。セクシーサンキュー…。なんて拝んでる間に観客の悲鳴が聞こえてきて笑う。よくわかるけれど。
おみ足が芸術品。私は赤い照明を浴びた光一さんの髪が真っ赤に染まる瞬間が大好き。
ダンスのメリハリや止めがたまらなく好き。え、本っ当にかっこいいひとだな~!?
ここまでドセンが似合う方がいるのか…。並んで立てる剛さんのつよさも同時に思い知る……。


15.INTERACTIONAL
YOSHIEさんとMEDUSAさんの赤ラメリップが超かっこよくて好きすぎ。
黒ハットの光一さんもウルトラかっこいいのに歌声が甘めなところが好き。
腰回りから脚のラインとつま先まで"美"なの恐ろしいな…お顔もこんなに美しいのに…。
ふたりだとひらひらの衣装多めでソロはハードめなの、はっきり差別化されてるのを感じる。足の到達点が高い……。


16.LOVE CRIES
あれだけ踊ってなお歌い踊る体力お化け…さすが帝劇の王…(?)
ふり絞ってる感もがむしゃら感もやっぱりソロのものだな~って魅せ方の違いにわくわくする。
アプローチがこんなに違うのにラスサビは私も知ってる光一さんだった。ストリングスまでゴージャス。


17.Slave Maker
あ~~~二の腕……。この年の二の腕本当にすごくない!?
こんなにすばらしい二の腕が衣装を着るとすっぽり隠れてしまうのはどうやって収納してるの??
めちゃめちゃ盛り上げてくれてアガるのに二の腕に意識奪われて気がそぞろ。罪の腕。
光一さんがこんなにカメラアピールするのがレアに思えて倒れそう。滅多にしないひとのそういうのずるい、好きになる(もう好きだった)。
いついかなるときもカッコいい人だ…。って沸いてたら剛さんがギターとともに現れるから悲鳴が出た。そんなのって。
ソロとソロの持ち寄り・歩み寄り、それぞれを重ねていくのもファンを鍛えていく(?)のも、それを20周年に向けたツアーで決行するのもあまりにエモいじゃん……。
この瞬間のふたりの背中合わせはKinKiともまた違う枠のふたりに見えてすごい。ギターでサポートする剛さんなの。
しかし光一さんの二の腕を眺め倒したあとだと剛さんの二の腕可愛いな…に気が取られる。
オケコンと同じように、ソロコーナーでDISCを跨ぐ作りなんだな~と思ってたらとんでもないDISC1の締めくくりだった。すごかった。


【DISC2】

01.LOVE
入りから美しくて…??え、剛さん綺麗よ…。目元に赤っぽいシャドウ入ってませんか?幻覚?
光一さんのアコギも嬉しい~~この構図は何、エモのかたまり?
「涙に映って」の横顔が綺麗すぎる 光一さんもおそろしく"美"。
ソロがこんなに違うのすごいな~~って早くも思わされてしまう。
エンタメで魅せる人と音楽を届ける人の違いというか。どちらも楽しませたい、何かを伝えたいという愛なんだろうな。
こんなに美しい光景なのに先ほどまで全力パフォーマンスされていた光一さんの汗と胸元ざっくり具合に視線を奪われるので罪です。


02.LOVE××××
かっこいいギターがきた。ふたりとも才能に満ち溢れているうえで努力のかたまりでもあるから何やってもすごい。
私が勉強不足で全然知らないんだと思っていたけれど2曲ともずいぶん昔の曲のようですね?なるほど?
サビの声の伸びがめちゃめちゃ好き。そして本当に目元に惹かれるのでやっぱりアイメイクして…うーん…??


03.FUNK SESSION
先の2曲はとっつきやすい歌(?)を持ってきたところでごりごりのFUNKを聞かせる剛さんだった。つよい。
音を楽しんで音楽というのを体現している感覚。堂島さんのハーモニカが好きすぎて好き。
ケリーさんライブでも見られる、剛さんがバンメンさんに合図する指先が好きだな~。
スローになってから段々とアガっていく感じもたまらない。指揮の方いたっけ?と思ったら堂島さんで笑った。
指笛が全然鳴らない剛さんがキュートで愛した。口笛もp-Boneも不得意だしあの特徴的なお唇は吹くものに向いてない可能性が…?
セッション中ひたすらに客席に背中向けてる剛さんがじわじわ楽しくなってくる。
光一さんはダンサーさんに見せ場を、剛さんはバンメンさんに見せ場を作って、ソロの魅せ方がここまで違うのって本当に楽しいな。あとは光一さんは全体を見て統べる人で剛さんは調和する人みたいな感覚があるかも。
え、こんなにそれぞれの世界を持っていて才能のかたまりのふたりがふたりになるとKinKi Kidsになっちゃうのすごくない?すごい(断言)。
まさかの買い物ブギファンクにも笑ったし「おっさん」連呼してるだけなのにどうして美しいんですか?
先日のライブ配信のBlue Berryのように指の本数で指示するアレがここでも見られて嬉しい~好き~。
膝がよく見える衣装でいいなぁと思ってたらお尻アップアングルが挟まれた挙句に悲鳴があがって笑う。なんでや。
どんどん盛り上がっていくのが本当~~にかっこいい。剛さんも光一さんも、アプローチがこれほど違ってもそれぞれの愛だなと伝わってくる。


04.薔薇と太陽
え…???この流れでそんなのあり?犯罪だよ…。
それぞれの持ち味をたっぷり見せたところで、それぞれを持ち寄って分業制の到達点(?)の薔薇と太陽をここで持ってくるところ…。セトリの妙…天才……???
曲もMVも衣装も大好きな薔薇太~!!炎もかっこいい~!!!
いや本当に罪深いな…って唸りながら見た。光一さんの深紅と漆黒の衣装もあまりにかっこいい。あ、マタドール…?
上がシャツっぽい衣装なのでもしかして股ゴムしてるのかなと頭によぎってしまって、オケコンのMCが残した影響は大きい。股ゴムぎゅーん…。
赤い照明で赤髪ポイントがここにもあって沸き立つ。
剛さんの目線に間奏の光一さん、上下フォーメーションに完全分業、何から何までかっこよくて熱い。
キラメキニシスより更にパワーアップしてる感がある。は~~かっこよかった。


05.Unlock Baby

薔薇と太陽の盛り上がりの残る中での気だるさがセクシー。光一さんのダンスも剛さんの目線もセクシー…。

光一さんのパンツのデザインめっっちゃ好きだなって改めて思ってしまった。素晴らしい衣装。
本当にデュオと思えない分業でこれが成り立つところがすごい。
前後フォーメーションでもユニゾンがあまりに綺麗。


06.Plugin Love
好きな曲~!剛さんのダンスも好きだから踊ってくれるとやっぱり嬉しい。
ちょっとミュージカル感がある気がしてる。光一さん寄りの世界にあって、その世界に異質に在る剛さんというか。高低差をつけたステージで順々に魅せる構成もかっこいい〜!
上下や前後を見たあとだとふたりが隣に並んでるだけで嬉しくなるチョロさ。
剛さんの足や膝の使い方が本当に好きだな~~。え、最後のターンが揃ってるのに個性出まくってるのがすごい…。


07.Fall Dance
好きな曲!私の好きなストーリーテラー光一さん!!そして剛さんの膝下!!
「愛して~」の剛さんの右足の跳ね上げ方見ました?こういう瞬間の足運びによくわからないほど惹かれる。
「溢れ出す恋心」の剛さんの瞳の綺麗さも何…?
光一さんのハイトーン大好きマンとしてもたまらない曲。
「コトバにすれば」のふたりの指先のずれというか、光一さん→剛さんの順で指先の振りが繋がるのもエモ。
「ひらひら」の振りも個性発揮してて魅せられるな~~。
「キミをまた好きになるよ」の光一さんも最高。「全部愛しい」のユニゾン、伸びと切なさ…。
そして最後の背中合わせのキメもやばい。全部好き。全部愛しい。


08.スワンソング
導入にスワンソングの音が聞こえる…と覚悟したら本当にそうだった。
いつどの円盤で見聞きしてもとんでもない破壊力を持つ曲ですね。
ま~~た不思議な衣装で…白基調好きだけれど…と思ったら剛さんのターンでひるがえるひらひら?紐?に沸き立ったのですばらしい衣装です(手のひら返し)。
光一さんがロング丈やひらひらが宇宙一似合うのは知ってるけど剛さんに長い得物(?)をつけるとそれはそれで手指の表現力が強調されて罪深いな…。それにしても剛さん、この年の髪型と白いつば広帽の組み合わせで女優みたいでじわじわくる。
視聴後にウィアコンのレポ探してたら女優帽と言われててやっぱり誰もが同じこと思うんだと笑った。
え~~この年の向かい合わせシーンめちゃくちゃ相方正面じゃない?いつもそう?いや特にウィアコンの目線、いいな…。
皆勤中の皆勤の曲なのに毎年ドキドキさせられるの本当にすごい曲と振り付け。
衣装やアレンジで印象がずいぶん変わるというのもある。


09.雨のMelody
ここまで定番曲少なめだったから嬉しい~って思えばほんの1フレーズで終わった悲しみ。
サビの足運びが大好きだというのに……。


10.涙、ひとひら
声だけでこんなに聴かせるのが好き。光一さんの赤毛ポイントここにもあった!好き!
ここにきてお揃い衣装に見えるようになってきた。剛さんの靴下青ですね?好き。


11.カナシミ ブルー
好き~!!メインステージ左右に設置された全面LEDのセット?の規模がすごいなと思わされる。
堂島さんが楽しそうでどんどん好きになる。


12.Misty
堂島さんコンボ!ふたりが踊ってる~~。剛さんに紐つけた衣装さん天才だな…。ダンスの魅力増し増し。
光一さんのステップ大好き!「うまくいかない~」からのダンスの呼吸がめっちゃ好き。
つつーと足のつま先を引く振り、それが綺麗に揃うふたりが好き。Want youの「もっと」のつま先とかまさにこれ(隙あらばWant you)。
そして引いたあとに投げ出すような剛さんの足先、これがとにかく大好き。


13.Time
ここで~!??Kコン見たばかりだからふたり観覧車の衝撃が脳裏によぎる。
しかし巨大スクリーンの規模、どういうこと…。生まれ年や色々映ってるスクリーンももっとよく見せてほしい~~。
歌の途中から始まるTimeがなんかこう、不思議。


14.やめないで,PURE
ダンサー従えて踊るシーンが圧巻なのはやっぱりやめPUREと情熱だな~。
剛さんの女優帽とひらひらに夢中になっている間にすぐ終わってしまって悲しい。


15.Anniversary
ここでアニバ!本当に今回の天井照明の機構好きだな、素敵だな。
ニゾンもハモも本当に綺麗でうっとりする。つくづく歌詞が沁みてしまうというか、2017年だし、と思ってしまう自分もいる。
映る光景のすべてが美しくて宇宙のようで、6月のハッピーライブも思い出してしまうな。


16.硝子の少年
やっと!We are KinKi Kidsのコールにテンションあがる!
一方でダンス無しの悲しみ。剛さんのそのひらひらでノックの振りをやってほしかった。
いつ何度どこで聴いても色褪せない曲だなあ。各円盤でたくさん聴いた記憶が強くて、つい先日のどヤで音源を流されたときに声の幼さにびっくりした。


17.愛のかたまり
歌わないわけがないと思っていたけれどアンコールでくるとは。つよい。
ここまでメインステージを離れなかったふたりがようやくムビステを使うことにじわじわきつつ。
アンコール衣装、黄色っぽいの珍しいイメージ?あ、これが風の噂で聞いた民族衣装!?
剛さんが髪結ってる…こっちもひらひらついてるけどこれは……笑
剛さんがΦの機材つけてるのはこれまでもよく目に入ってたけど光一さんもΦのマイクなのがはっきり見えてにっこりした。


18.銀色 暗号
このコンボずるい。銀色暗号大好き。ここでふたりのムビステが繋がってしまうエモさも好き。
剛さんの入りも光一さんのハモもたまらなくて、光一さんの顔がいい。いついかなるときも顔がよかった。
ラストまで歌ってくれてよかった。LIVEで聴く銀色暗号のラストがすっごく好きだな。
「愛へと成る。」という歌詩の衝撃たるや。好き。


19.夜を止めてくれ
クライマックス!な華やかさがいいな~気持ちいい~。
いつのまにかムビステが縦列になっててびっくりした。え、私が歌と顔に見とれてる間に…。
なんていうか、画が幸せ。


20.なんねんたっても
ソロパートだと思ったらユニゾンだった案件が起きる。歌声の溶け合い方にびっくりする。
好きな曲だよ~。待って、左右のモニターの過去映像、もっとよく見せて…。
歌声の伸びと多幸感に満たされる感じがする。こちらも歌詞がめちゃめちゃ沁みるので、これからもなんねんたっても変わらず活動を続けてほしい。


21.MC
こういうラストトークではいつも光一さんが話すのがなんとなく好き。ほんの少しのお兄ちゃん感がある。
ここのトークでアリーナツアーだったのを知って円盤見たあとにライブ日程を調べることになった。
ああ、だから武道館の初日……とアマプラ配信の話に繋がる。タイムリーな話題ですっきりした。
剛さんと堂島さんのあの漫才を褒める光一さんが甘すぎて甘い。
2017年のこと、20周年イヤーの展望を話す姿が眩しいなぁと後から追っかけてる身としてはその眩しさが少し滲みる。
ラストの挨拶で「一字一句間違いなく同じです」って紅白での一言を光一さんがそのまま踏襲するのも愛しさMAXだった。あ~~好き!

 

からのWアンコール、光一さんが胸元ざっくり通り越して胸元全開で出てきたんだけど!???
どういう…どういうこと…!?
剛さんは民族ジャケット脱いだらドシンプルだし一体どうしてこんな状況に…何これ…。


22.ジェットコースター・ロマンス
曲振りの「大暴れ」でSecret Codeか99%LIBERTYかなって思ったらジェロマでびっくりした。
そっちか、そっちの大暴れか~って納得したと同時にこの2曲を歌わない年があるんだってびっくり。それこそ皆勤だと思ってたから意外。
胸元全開の光一さんはあまりに目のやり場に困るので剛さん見とこ…(?)。
剛さん、内側のシャツの仕立てものすごく良さそうでさすがの衣装班ですね。まるでていねいな暮らしをしている人のルームウェア(?)みたいな剛さんと、胸元全開の光一さんの2ショットが意味不明すぎて笑う。どんなデュオ。これがKinKiさんだね…ウン…。


23.エンドロール
エンドロールとともに流れる愛かたに、何これ!?って前のめりになったらこれはあの、紅白衣装じゃないですか……。
一体いつのどの光景?ってなってレポを探したら元旦公演のアンコールで着用されたと見て驚愕。
ファンが12/31の紅白で見た紅白のために作られたお召し物を、その翌日のコンサートで実際に見てもらおうって発想がもう、愛。すごい。
え~ファンはそれはもう嬉しかっただろうな…この愛を映像に、この世に残してくれてよかった……。


23.MC 01.01
特典映像という作り的に仕方ないんだけど本編丸ごとみた後にハピバタイム見るのって相当な体力が要る。ここからMCか…って覚悟しないといけない。でも20分だからめっちゃ短かった(KinKiさん比で)。
この年に用意された「いいケーキ」というケーキが本当にとんでもなくて震えた。
この段数という最上段のフィギュアといい、なに…?ウェディング…?と困惑してたら剛さんも結婚式を例えに出していた。わかる。
あまりに立派すぎてろうそくの火を吹き消せない光一さん、消せないときの表情がかわいい。

 

プレゼントタイムが収録されてて嬉しいな~~!丸一年前のp-Boneがどんな包みで渡されたか覚えてる光一さん愛しすぎでは?
ハピバタイムの光一さんってどの年もニッコニコで本当にかわいいなぁ…って思ってたらまさかの品物全面にモザイクで笑う。
モザイクかかってるほうが何だかダメな気がする。全面にモザイクかけられてる雑誌をふたりで持ってる光景がアカンすぎて、アイドルとは?
特定商品を映像に残せない事情はよくわかるんだけど、出てくるプレゼントすべてに迫真のモザイクかけられてるのどうかしている。
数々の筋トレサポート品の進呈で、剛さんの協力のもと光一さんのあの二の腕は出来てるんだなぁと思う(?)。

苦肉の策のモザイク連発だったにしても、これが許されるのならMコンのダイソンもモザイクと会社名ピー音で乗り切れたのでは?無理だね??私はダイソン自慢しちゃう姿と光一さんから剛さんへのお返しが見たかったんだよ………。


アミノ酸粉末のパッケージ開けてる時間がp-Bone組み立ててるときと同じくらいシュールで愛しい。何万人を平気で放置するとこ。
それで歯で封を開ける光一さんに倒れるかと思った。そんなの二次元かドラマでもないと許されない挙動なのに光一さんだと画になる。

 

もうひとつのプレゼントもかわいかった~~。バイク(前部分)。
ただの面白ネタプレゼントじゃなくて、剛さんがメーターに仕込んだこだわりもそれに気づく光一さんもエモ。
触れてなかったけど0kmと20kmで0年→20年も表してるんですね。たまらないね。
ふたりと堂島さんの3人でたくさん笑ってあまりに幸せ空間だな~~。
2020年の今ではこのバイク(前部分)はどこに保管されてるんでしょうね。気になる。

 


---

 

 

ウィアコンもとっても楽しかった!!あちこちで照明を使った演出、魅せ方が印象的で好き。
N Albumと薔薇と太陽と道は手ずから夢の花って連続リリースの年なのでやっぱり新曲が多かったですね。初めて見るパフォーマンスも多くてとても新鮮。
そこにソロコーナーの復活(で合ってる?)も含めて、新たな試みの多いツアーにしたのかな~と感じた。これも20周年に向けての足掛かりだったのかなとも。
この頃からそれぞれ積み重ねてきたソロ活動も持ち寄ってすり合わせて、それを上手くKinKi KidsのFUNKに昇華したのがKANZAI BOYAという形なのかなあ。勝手に色々考えてしまうけれど2020年新規の私には計り知れないものがたくさんあるんだろうな。
しかし、一通り書き上げてから振り返ってもとにかく光一さんの二の腕に意識奪われすぎ。あれは仕方なかった。


いよいよ来月というかあと2週間後にはThanKsコンの円盤発売だと思うと全然落ち着かない。待望の発売。
私の愛するWant youも歌ったThanKsコン……楽しみすぎ……。
11月発売の円盤の感想をすぐブログに書いてしまうのはどうなのだろうと思うけどせっかくの発売月なので来月はThanKsコンの感想予定。そりゃそうだ。
ウィアコン円盤の記憶が残ってるうちに配信版の武道館公演との違いも見つけたいな~~!
年始から、KinKiさんを応援していると楽しいことばかりだなぁと何度も思います。ありがたい。


今回も無駄に長くなりましたがありがとうございました。
それでは、また。